信玄餅、食べました。

               kikyouさんのリクエストにお応えして・・・

d0030156_22135652.jpg

    これが信玄餅です。ちっちゃいビニールの風呂敷みたいのに包まれております。
    このシートの上で食べないと、きな粉が飛び散りおかーさまに叱られます。
    最近は黒みつ入れる穴、っていうか四角い溝ができたんですね。
    前はそんなのなくって、黒みつかけると溢れてたような気が・・・

d0030156_2216556.jpg

    きな粉の下に隠れてるわらび餅(?)と混ぜ混ぜして食べます。ぷにゅぷにゅ
    してて美味しいです!
    ところで、信玄餅って関西の方にはあんまり馴染みがないんでしょーか?
    全国区だとばっかり思ってました。

    ※きな粉、やっぱり飛び散りました。
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-02 22:24 | おみやげ
<< ラスベガスと青森 冷麺 >>