カテゴリ:おそとでごはん( 6 )

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その3

ベジタリアンのNちゃんが食べたコースです。
d0030156_21283948.jpg

          ●冷たい前菜:チーズ&サラダ。赤いのはなんだろー?


d0030156_2130596.jpg

        ●あったかい前菜:なんだろ?これ。一番下のはレンズ豆です。

d0030156_21312562.jpg

           ●穀類:リゾット。これにも白トリュフがおしげもなく。

d0030156_2132338.jpg

             ●デザート:オレンジのシャーベット。(だと思う。)

ベジタリンコースもなかなか美味しそうでした。
味はもちろんだけど、どのコースも見た目がキレイ☆
とっても満足しました。
ごちそうさまでした、Sさん!
いつもありがとうございます。
このご恩はいつか必ず・・・
[PR]
by mimoza24 | 2005-06-15 21:40 | おそとでごはん

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その2

accoちゃんが食べたコースです。
メニュー名、まったく覚えてません。見たまんまの説明だけですいません。

d0030156_223106.jpg

             ●前菜:アナゴとフォアグラとびわ。
              おソースはバルサミコ酢かなー?

d0030156_2251535.jpg

                ●穀類:そら豆のパスタ。

d0030156_2271521.jpg

          ●メイン:魚貝です。(見ればわかるっつーの。)
           picot-picotさんも召し上がってたな、これ。

d0030156_2291718.jpg

            ●デザート:冷たくて美味しかったです。
                  何て言うんだったけ・・・

d0030156_22105496.jpg

     ●パンたち:みんなで食べました。フォカッチャ・黒ごまのパン etc。
とくに「塩分のないパン」って言うのが美味しかったです。塩分入ってないのに、ほんのり甘くって。


次はベジタリアンNちゃんの食べたコースです。
[PR]
by mimoza24 | 2005-06-12 22:21 | おそとでごはん

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その1

木曜日の夜、麻布十番の「ラ・ブリアンツァ」に行きました。
この日のランチは、ヒルズで中華。《カロリー高すぎ注意報》出てます・・・
ココは、picot-picotさんもご訪問してま~す。

※メニュー名は(あいかわらず)テキトーです。

d0030156_17365474.jpg

               ●前菜の前:白身魚のフリッター。
 おソースはちょっと甘くてちょっと酸っぱい。バルサミコが使ってあるかも・・・(自信なし)

d0030156_1740295.jpg

          ●冷たい前菜:白身魚のカルパッチョ・オレンジソース。
       果物を調理したのは苦手なんだけど、これは許せました。おいしかった!

d0030156_17423671.jpg

 ●あったかい前菜:ホワイトアスパラの卵ソース・生ハム2種添えwith白トリュフ。
これ、すーっごいおいしかったです。ハムと玉子、いい組み合わせだよね。白トリュフもたっぷりかかってます。いい香り。

d0030156_1746066.jpg

                  ●穀類:ジェノベーゼのパスタ。
なんて言うんだっけ?ちょいと平べったいパスタ・・・?じゃがいもも入ってました。最初、え?って思ったけど、ぜんぜん合ってました。

d0030156_1749737.jpg

             ●メイン:鯛のグリル・ホタテのおソース。
しょっぱめのお魚とさっぱりしたホタテのおソース(っていう言い方でいいのかなー?)がマッチしてました。

d0030156_17511754.jpg

                 ●デザート:かぼちゃのプリン。
かぼちゃが苦手なわたし。(意外と、好き嫌いがあるのだ。)でもこれは、こってりしすぎてなくって美味しかったです。もっと食べたい!

d0030156_1753596.jpg

           ●プティフールとお紅茶。Sさんはエスプレッソ。


以上、Sさん&あたしが食べたコースです。
とにかく、全部美味しいし量もたっぷり!
すっごい満足しました。
次回はaccoちゃんの食べた別のコースをご紹介しま~す。
そっちも美味しそうですよーん。
[PR]
by mimoza24 | 2005-06-12 18:07 | おそとでごはん

蒸し鶏のねぎソース

d0030156_22334073.jpg

      月曜日は残業。デスクで軽~くお夕飯。
      おうちから持ってきたゴールデンキウイ2個&会社のコンビニで買った
      「蒸し鶏のねぎソース」。←これ、とってもおいしいの。
      (たぶん)蒸した鶏に、ねぎとサラダオイルと塩とうまみ調味料をかけた
      だけだと思うんだけど、かなりイケます。
[PR]
by mimoza24 | 2005-06-08 22:44 | おそとでごはん

佐野ラーメン

所用で栃木方面へ。
何の事前調査もなく佐野ラーメンを求め、佐野駅へ。
駅前には・・・ぜんぜんないじゃん!ラーメンやさん。
あっても「ん?」「えっ?」ってカンジで、入りたいという欲求がわきません。
駅降りたら「行列のできるおいしー佐野ラーメンやさん」がひしめきあってるに違いないと、思い込んでいたわたし。
でも究極にお腹空いてたし、あてもなく歩くには疲れすぎていたので、仕方なく駅近くの
お店に。
d0030156_21432069.jpg

    出てくるのに30分以上かかりました。家でつくったら10分もかからないだろー・・・


d0030156_21443387.jpg

                    ぎょうざ。おっきめです。



今度はしっかり調査してから車で行こうーっと。リベンジするゾ!
[PR]
by mimoza24 | 2005-04-30 21:52 | おそとでごはん

三田屋

小4(姪っ子)のリクエストで三田屋へ。

d0030156_20101498.jpgハムとたまねぎとドレッシング。
ハムはお持ち帰りでよく買うんだけど、ブロックなので自分で切らにゃいけん。
こんなに薄く切れなーい。この薄さがいいのにねー。
にんドレ(にんじんドレッシング)もおいしい。
右隣はサラダ。前とちょっと変わったみたいです。
(前のビールは姉のです。)

d0030156_20151834.jpg
コンソメスープとおにくのたれ。
このたれだーい好き。
お醤油ベースでスッキリしてます。
これもよくテイクアウトする一品。

d0030156_20164865.jpg


あつあつの鉄板で、おにく登場。

d0030156_2017515.jpg


自分でジュージューしま~す。

d0030156_20182446.jpg

「すいませーん、ごはんおかわりいただけますかぁ?」
白いお米を2杯も食べる姉妹。(姉はビールもおかわり)
炭水化物抜きはどーしたんだ!

d0030156_20193437.jpg

デザートは、りんごのシャーベット。
さっぱりんこ。





食べ終わったとたん、隣りのテーブルからおにくを焼くニオイが・・・
再び食欲をそそられる姉妹。
[PR]
by mimoza24 | 2005-04-24 20:24 | おそとでごはん