カテゴリ:おみやげ( 6 )

いろんなキティちゃん

                 栃木方面で買ったおみやげです。

d0030156_2312094.jpg

●とちおとめキティちゃん ●餃子キティちゃん ●見ザル・言わザル・聞かザルキティちゃん


d0030156_231433100.jpg




とちおとめと餃子のアップ!








見ザル・言わザル・聞かザルキティちゃんが、いちばんカワイイかも。
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-02 23:16 | おみやげ

ラスベガスと青森

Y江ちゃんのデスクにあったおみやげです。
おいしそーなので、奪ってきました。


d0030156_22303144.jpg

これはラスベガスのコインチョコ。
ダレがラスベガスに出張に行ったんだろ・・・?







d0030156_22352748.jpg

     青森出張Nちゃんのおみやげ。北見けんいちさんのイラストがかーわいい!
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-02 22:40 | おみやげ

信玄餅、食べました。

               kikyouさんのリクエストにお応えして・・・

d0030156_22135652.jpg

    これが信玄餅です。ちっちゃいビニールの風呂敷みたいのに包まれております。
    このシートの上で食べないと、きな粉が飛び散りおかーさまに叱られます。
    最近は黒みつ入れる穴、っていうか四角い溝ができたんですね。
    前はそんなのなくって、黒みつかけると溢れてたような気が・・・

d0030156_2216556.jpg

    きな粉の下に隠れてるわらび餅(?)と混ぜ混ぜして食べます。ぷにゅぷにゅ
    してて美味しいです!
    ところで、信玄餅って関西の方にはあんまり馴染みがないんでしょーか?
    全国区だとばっかり思ってました。

    ※きな粉、やっぱり飛び散りました。
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-02 22:24 | おみやげ

信玄餅

           山梨に行ってきた、ご近所のTさんからいただきました。
d0030156_21375780.jpg

         大好きな信玄餅。でも今日はガマンしよう。えらいゾ!あたし!
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-01 21:39 | おみやげ

炙り焼きいか etc

メロンパン購入後、おいしそーなもんをみっけました。
炙ったイカです。
味見しました。→やらかい歯ごたえで、旨い。
ぬるめの燗に合いそうです。(♪肴は炙ったイカがいい~♪)
「じゃ、これください。」と言ったら、おばちゃんに「これも食べてみて。」と、ハラスを渡されました。とろけそうーに旨い。
「んじゃ、これも。」って言ったら、「塩辛キライ?」と聞かれ、「大好きです。」と素直に答えるわたし。
「おまけしとくからもってかない?」と勧められ・・・買いました。
(116円おまけしてもらったらしー。)
そのあと「にしんは?」と聞かれ、「あんまり食べたことないんで・・・」って答えると、とーぜん食べさせられ勧められたので、「あの・・また明日来ますんで。」と逃げるよーにそそくさと帰ってきました。
あのまんまいたら、店中のものを買わされてたな、きっと。
d0030156_176899.jpg

[PR]
by mimoza24 | 2005-05-01 17:11 | おみやげ

メロンパン

               北海道うまいもん市(みたいな名称)で購入。
d0030156_16534828.jpg

           焼きたてでーす。ほっかほか。カリっとした外側がうまい!
           夕張メロンパンは売り切れ。食べたかったなー・・・
[PR]
by mimoza24 | 2005-05-01 16:55 | おみやげ