タコライス

金曜日のらんちです。

d0030156_21102493.jpg

             accoちゃんが食べたタコライスランチ。


d0030156_21113939.jpg

      たまごくずしたとこ、パチリ。オイシソー!こっちにすりゃよかった・・・


d0030156_21133651.jpg

あたしは、リゾートランチとやらを食べました。これは前菜。地鶏のタタキ・七味ソース。
ひぇ~っ!、と言ってしまうくらいの辛さ。


d0030156_21152885.jpg

     メインです。金目鯛のとろろ昆布蒸し。ちょっと甘めのおソースです。


d0030156_21172572.jpg

     デザートです。右はマカロンのやわらか版。左はマンゴーのムース。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-18 21:19 | らんち

トウキョウ メイン ダイニング

たしか・・・えーっと、先週の火曜日か水曜日にHさんに連れてってもらいました。
渋谷シダックスビレッジの1階です。Hさん、お店のおエライさんとお知り合いだそーです。
d0030156_232601.jpg

              ●牛肉のカルパッチョ。だいすきでーす。


d0030156_2327325.jpg

             ●炙りサーモン&アボカド。これもだいすきー!


いっぱい食べたんだけど、これしか撮れませんでした。
サービスしていただいたかわいいデザートの画像がなくってザンネン。。。
でも、ぜーんぶ美味しかったです。
Hさん(ちょこくれたHさん↓とは別人)、ごちそうさまでした!
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-15 23:36 | おでかけ

生ちょこ

d0030156_2236071.jpg

大阪出張Hさん(同じ会社の人ではありません)からいただいたちょこ。
んまい!大好きな人からもらったもんって、なんでこんなにおいしーんだろ・・・
プレーンの方、一気食いしました。お抹茶はおかーさまにあげました。ホントはあげたくなかったけど。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-15 22:42

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その3

ベジタリアンのNちゃんが食べたコースです。
d0030156_21283948.jpg

          ●冷たい前菜:チーズ&サラダ。赤いのはなんだろー?


d0030156_2130596.jpg

        ●あったかい前菜:なんだろ?これ。一番下のはレンズ豆です。

d0030156_21312562.jpg

           ●穀類:リゾット。これにも白トリュフがおしげもなく。

d0030156_2132338.jpg

             ●デザート:オレンジのシャーベット。(だと思う。)

ベジタリンコースもなかなか美味しそうでした。
味はもちろんだけど、どのコースも見た目がキレイ☆
とっても満足しました。
ごちそうさまでした、Sさん!
いつもありがとうございます。
このご恩はいつか必ず・・・
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-15 21:40 | おそとでごはん

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その2

accoちゃんが食べたコースです。
メニュー名、まったく覚えてません。見たまんまの説明だけですいません。

d0030156_223106.jpg

             ●前菜:アナゴとフォアグラとびわ。
              おソースはバルサミコ酢かなー?

d0030156_2251535.jpg

                ●穀類:そら豆のパスタ。

d0030156_2271521.jpg

          ●メイン:魚貝です。(見ればわかるっつーの。)
           picot-picotさんも召し上がってたな、これ。

d0030156_2291718.jpg

            ●デザート:冷たくて美味しかったです。
                  何て言うんだったけ・・・

d0030156_22105496.jpg

     ●パンたち:みんなで食べました。フォカッチャ・黒ごまのパン etc。
とくに「塩分のないパン」って言うのが美味しかったです。塩分入ってないのに、ほんのり甘くって。


次はベジタリアンNちゃんの食べたコースです。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-12 22:21 | おそとでごはん

冷やし中華

たしか、火曜日か水曜日のお夕飯です・・・。

d0030156_209926.jpgd0030156_2092355.jpg








       ●冷やし中華。            ●松茸のお吸いもんin玉子豆腐。

d0030156_20112314.jpgd0030156_2012218.jpg








       ●納豆&おくら。           ●Tさんちのエシャロットwithお味噌。


冷やし中華の具は、くらげときゅうりのみ。
あたしにとって、「ベストな具」です! 
松茸のお吸いもんに玉子豆腐を入れると、ちょっと豪華になりますよ~。
最近のお気に入りはエシャロット。これはTさんちの家庭菜園で採れたものです。
お味噌との相性バツグン!血液サラサラになるかな~? 


d0030156_20533024.jpg


デザートはメロンでした。
なぜか細かく切ってあった。。。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-12 20:27 | おうちでごはん

ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その1

木曜日の夜、麻布十番の「ラ・ブリアンツァ」に行きました。
この日のランチは、ヒルズで中華。《カロリー高すぎ注意報》出てます・・・
ココは、picot-picotさんもご訪問してま~す。

※メニュー名は(あいかわらず)テキトーです。

d0030156_17365474.jpg

               ●前菜の前:白身魚のフリッター。
 おソースはちょっと甘くてちょっと酸っぱい。バルサミコが使ってあるかも・・・(自信なし)

d0030156_1740295.jpg

          ●冷たい前菜:白身魚のカルパッチョ・オレンジソース。
       果物を調理したのは苦手なんだけど、これは許せました。おいしかった!

d0030156_17423671.jpg

 ●あったかい前菜:ホワイトアスパラの卵ソース・生ハム2種添えwith白トリュフ。
これ、すーっごいおいしかったです。ハムと玉子、いい組み合わせだよね。白トリュフもたっぷりかかってます。いい香り。

d0030156_1746066.jpg

                  ●穀類:ジェノベーゼのパスタ。
なんて言うんだっけ?ちょいと平べったいパスタ・・・?じゃがいもも入ってました。最初、え?って思ったけど、ぜんぜん合ってました。

d0030156_1749737.jpg

             ●メイン:鯛のグリル・ホタテのおソース。
しょっぱめのお魚とさっぱりしたホタテのおソース(っていう言い方でいいのかなー?)がマッチしてました。

d0030156_17511754.jpg

                 ●デザート:かぼちゃのプリン。
かぼちゃが苦手なわたし。(意外と、好き嫌いがあるのだ。)でもこれは、こってりしすぎてなくって美味しかったです。もっと食べたい!

d0030156_1753596.jpg

           ●プティフールとお紅茶。Sさんはエスプレッソ。


以上、Sさん&あたしが食べたコースです。
とにかく、全部美味しいし量もたっぷり!
すっごい満足しました。
次回はaccoちゃんの食べた別のコースをご紹介しま~す。
そっちも美味しそうですよーん。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-12 18:07 | おそとでごはん

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)

木曜日、うっちーとビジネスランチ。(←使ってみたかった!このコトバ)
「南翔饅頭店」に行ってきました。
《勝ち組のITしゃちょさん》みたいな人々がランチしてらっしゃいました。
「お待たせ~」とか言って、参加しちゃえばよかったな。
すぐバレるか・・・

※(メニュー名はテキトーです。)

d0030156_16332352.jpg

                  ●卵と貝柱のさっぱりスープ。
          かなりさっぱりです。おかずがこってりだからちょうどいいかも。

d0030156_16351087.jpg

                       ●春巻き。
中にはお豆腐が入ってました。うっちーは「鶏肉です。」と言い張ってましたが、どう考えてもお豆腐です・・・

d0030156_16365875.jpg

                    ●豚肉のしょうろんぽう。
                        あっつあつ。

d0030156_1638042.jpg

        肉汁じゅわ~ん。しょうがの千切りをのっけてパクリ。おーいしー!

d0030156_16391366.jpg

             ●蟹だか海老だかが入ってるしょうろんぽう。
  ビジネストークに夢中だったため、中身がなんだったかはっきり覚えておりません!
   (うそ)

d0030156_16405320.jpg

                     ●マンゴープリン。
        出てきたとき「これ、杏仁じゃん!間違えたな・・・」と思ったわたしたち。

d0030156_16423642.jpg

        白いのはココナッツソースでした。中にはちゃーんとマンゴープリンが。

d0030156_16433734.jpg

果肉もたーぷり入ってました。実はココナッツが苦手なわたし。ソースなしだったら100点満点だったのにな。あと、テイクアウトもNGなのでマイナス10点!


ビジネスランチだのランチミーティングだの言いながら、お仕事の話しはゼロ・・・
終始「恋ばな」で盛り上がってました~。
ランチ後、ヒルズ勤務のうっちーはキレイなビルの中へと消えていきました。
(今度は、勝ち組とのランチ合コンを企画してね。)
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-12 17:00 | らんち

祝!一周年!!

昨年の6月11日、「毎日のおいしいもん」というタイトルでブログを始めました。
パソコンおんちのわたし・・・りんちゃんに教わりながら、なんとか続けることができました。
三日坊主どころか一日坊主のわたしが一年も続けることができたのは、みなさんからの暖かいコメントのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。
毎日たべたもんを載せてるだけで何の工夫もない日記ですが、(写真も文章もへたっぴなのに)たくさんの方々に見ていただけてるなんて、とても不思議な気持ちです。
ブログ友達のみなさんとは、お逢いしたことはないけれど「親友」のような気分です。
類は友を呼ぶといいますが、その通り!
食の好みが一緒だと仲良しになりやすいですよね。
見にきてくださった方、お忙しくなければ是非記事にコメントを残していってくださいね!
「おいしそう!」とか「よく食べますね・・・」とか簡単なコメントでかまいませんから。
これからもがんばりま~す。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-12 16:22

蒸し鶏のねぎソース

d0030156_22334073.jpg

      月曜日は残業。デスクで軽~くお夕飯。
      おうちから持ってきたゴールデンキウイ2個&会社のコンビニで買った
      「蒸し鶏のねぎソース」。←これ、とってもおいしいの。
      (たぶん)蒸した鶏に、ねぎとサラダオイルと塩とうまみ調味料をかけた
      だけだと思うんだけど、かなりイケます。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-08 22:44 | おそとでごはん