ZESTでチキン

         6月1日(水)のらんちです。

d0030156_21354837.jpg

チキンのグリル。(もっとおしゃれな名前がついてたけど、忘れました)
ボリューミーです。
右っかわのサルサソースがおいしー!
パクチー苦手なのに、なぜかこれは食べられます。

d0030156_21383735.jpg



シーザーサラダ&ミネストローネスープ&アイスレモンティー付き。

d0030156_21433022.jpg



すっごいお腹が空いていたので、どんぶりメシ。
じゃなくって、ディッシュめし。

d0030156_2144401.jpg



accoちゃんはメキシカンらしく
トルティーヤで。

デザートはこちら!
[PR]
# by mimoza24 | 2005-06-02 21:47 | らんち

ストロベリークリームフラペチーノwithチョコソース

d0030156_19555285.jpg

  久々に飲みました。ストロベリークリームフラペチーノwithチョコソースです。
  左はwithキャラメルソース。
  今日はシューもつけてみた。初体験!サクサクしてておいしーね。
  でも来週からは飲みませーん。だって、ホントに太りました、最近。
  今日は体調が良くなかったので、元気出すために飲みました。→元気になりました!
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-29 20:04 | おやつ

コントレックス

d0030156_19484571.jpg

     ピン子さんを見習って、毎日コントレックスを飲むことにしました~。
     ネットで買って、すっかり忘れてました。。。だからいっぱいあります。
     元々水分をたくさん摂る方なので、一日2ℓ飲むのもぜんぜん苦になりません。
     飲み続けたら痩せるかな・・・?
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-29 19:55 | ダイエット

またローズヒップティー

昨日、ひとみちゃんと久々におデート。
小田急ホテルセンチュリーに行きました。
結婚してからも前向きなひとみちゃん。将来の夢に向かって、7月から学校に行くんだって。
エライね~。あたしも見習って何かやんなきゃ!

d0030156_1943058.jpgd0030156_19433962.jpg









  ひとみちゃんはウインナーコーヒー。       あたしはローズヒップティー。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-29 19:49 | おやつ

ローズヒップティー

d0030156_19275068.jpg

ビタミンCがいっぱいでお肌にいいんだって。おまけにbenpiにもいいらしーので、毎日飲み続けよーと思ってます。
「真っ赤ですごく酸っぱい」と思ってたんだけど、これは紅茶色でほんのり酸味がある程度。
あたしがカフェで飲んでたのはハイビスカス入りだったんだなぁ。。。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-29 19:35 | 美容・健康

炭水化物抜きお夕飯

                   (確か)月曜日のお夕飯。

d0030156_20485389.jpgd0030156_20491047.jpg

d0030156_20493379.jpgd0030156_20494910.jpg









      ●スモークサーモン              ●ソーセージ
      ●ところてん                  ●グレープフルーツ

この日は炭水化物抜きダイエットできてたんだなぁ。。。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-28 20:57 | おうちでごはん

ボエムでパスタ

d0030156_20342729.jpgd0030156_20344832.jpg









辛子めんたいこのパスタ。            accoちゃんの食べたパスタ。
青じそをトッピング!                しめじをトッピング!


d0030156_2037386.jpg


お紅茶も付いてます。






いつ食べたランチだか、まーったく思い出せません。。。
今週だということだけは確か。(だと思う。)
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-28 20:43 | らんち

西光亭のミルクゼリー

代々木上原「西光亭」のおやつです。
ミルクゼリーが有名。

d0030156_19464224.jpg

      抹茶ムース・ぶどうムース・天なつゼリー・ミルクゼリー
      あたしはぶどうと天なつを食べました。ふるふるした固まる直前のような食感。
      おいしーです!


d0030156_19473024.jpg

                 胡麻ゼリー&マンゴームース。マンゴー最高!


保存料やら着色料、一切使用してないそーです。
身体にも優しく、しかもおいしい、優秀おやつです。
銀座松屋でも買えますよー!
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-28 20:00 | おやつ

山東(横浜中華街)

昨日、ものすごーい久々に中華街へ行きました。
ナビゲーターは、りんちゃん(ロコガール)です。
会社から石川町までちょうど1時間。。。

d0030156_22331260.jpgd0030156_22333813.jpg









       中華街入り口。                 きらびやかなお寺。
       美しいです。                   ま、まぶしー!

d0030156_2241157.jpg

りんちゃんが前から行きたいと思ってたお店。「山東」
山東料理って初めて聞きました。りんちゃんが言うには「塩味・さっぱり」だそーです。
そういうのダイスキ!期待できそう。適度に並んでるし。
結局30分くらい待ったかな?
中華街って閉まるのがけっこう早いらしーのですが、ココは深夜2時までやってるんだって。
だからプロの料理人さんも来るそーです。

d0030156_22455827.jpg

梅酒?&ウーロン。
「あったかいウーロン茶ありますか?」って聞いたら「ナイッ!!」
と、即答。
ちょっとだけビビるあたしたち。

d0030156_2248189.jpg


水ぎょうざ。
これでなんと700円!やすっ!!
しかもすっごいウマイ!!!

d0030156_22593671.jpg

ちょっと厚めの皮の中にニラたっぷりのおいしい餡が。
とってもジューシーです。
肉汁たっぷり。
でっかいショウロンポウってかんじ。

d0030156_2256299.jpg

このタレをかけるらしーのですが、
あたしはそのまんまの方が好き。
辛そうに見えますがそんなでもありません。
カシューナッツとかが入ってそうな
タレ。

d0030156_2341552.jpg
鶏の蒸したのにネギのっけたやつ。たしか1000円。
さっちー&あたしのイチオシ!
すっごいすっごい美味しかったです。
多分調理方法は簡単なんだろーけど、見た目の10倍美味しいです。
食べ終わった後のスープ、飲み干したかった。他のお客さんがいなかったら、ぜったい飲んでたな、きっと。

d0030156_23114781.jpg



フカヒレ(小)これで3000円。
筑紫楼で食べたら3倍くらいするだろーか・・・

d0030156_2314184.jpg

春雨と豚肉の炒め物。
りんイチオシ。
これもおいしかったー。
ちょいピリ辛。
白いごはんにのっけたい!

d0030156_23154051.jpg


酸辛湯。
ラー油の辛さを想像してたんだけど、コショウの辛さでした。
これもおいしかったよ。





とにかくぜーんぶ美味しかったです。
おまけに安い!
(店員さんの無愛想な点を除けば)あたしにとって、100点満点のお店です。
また行って、違う料理を食べてみたいな。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-27 23:34 | おでかけ

なんでもちょう!

        絵がお得意なFさんに、殺風景なノートをかわいくしてもらいました。

d0030156_23364267.jpg

             ピンクで消してあるところにはあたしの名前が。。。
             羽をピンクに塗ってみたのはあたし。
             明日はおはなを塗ろーっと。

裏もかわいいよん。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-23 23:46