魚介のスープスパ

トゥー・ザ・ハーブスへ行きました。
テラスにしますか?中にしますか?と聞かれるわたしたち。
天気もいいし、お外で食べるとおいしいに決まってるけど・・・お肌を紫外線にさらすことはできません!そんなおそろしーこと。。。

d0030156_22424057.jpg

魚介のスープスパ。さっぱり系。こういう味、好きです。でも、イタリア人はどう思うかなー?


d0030156_22462547.jpg

            accoちゃんのアマトリチャーナ。こういうのも好きです。


d0030156_22473248.jpgd0030156_22482950.jpg









        サラダ付き。                 お紅茶付き。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-23 22:53 | らんち

画像が。。。

アップできないので、今日だけ毎日のおいしいもんに戻りま~す。
早く回復するといいな~。
がんばれ、エキサイトさん!いまごろてんてこ舞いなんだろうな。。。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-22 21:10

CLUB HARIE(バームクーヘン)

d0030156_16465559.jpg

       滋賀県・CLUB HARIEのバームクーヘンです。いちばんおっきいやつ。


d0030156_15534950.jpg

               外箱、切り株をイメージしてるそーです。


d0030156_16444664.jpg

                 上から見たとこ。とにかくデカい!



d0030156_16452921.jpg


斜め上横(?)から見たとこ。ホントにおっきい!






「おっきい」ばっかり言ってますが、お味の方もバッチリです。
ふんわりしててシフォンみたい。
甘すぎなくってどんどん食べられちゃいます。(どんどん食べちゃいけないんだけどね・・・)
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-21 16:44 | おやつ

パルミジャーノのチーズケーキ(ドゥリエール)

d0030156_2105018.jpg

《期間限定》ってフレーズに弱いわたし。っていうか、みんなそうだよね。
パルミジャーノのチーズケーキにそんなキャッチフレーズがついてたら、買わずにゃいられません。
おいしかった!!白いクリームの下にパルミジャーノのクリームが入ってます。
コクがあるのにさっぱりしてる。パイ生地もいいぞ!さっくさく。
Mさんは「ピスタチオがいいシゴトしてるな。」とおっしゃってました。
あとは、いちごのケーキとお馴染みのミルクレです。
いちごのケーキもシンプルでだいすき。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-21 02:23 | おやつ

光麺(豪華つけ麺・全部のせ)

d0030156_1255747.jpg

      ゆうべV6を見ながら「明日のらんちはつけ麺だ!」と決めてたわたしー。
      光麺で、全部のっけを食べました。具、かなりのボリュームです。うれしー!



d0030156_1285180.jpg

あつあつのこのスープに冷たい麺をつけて食べます。
いくらでも食べられちゃいそうです。
残ったスープにお酢を投入。飲み干しちゃった。
後でのどが乾くのなんのって。ちょっと後悔。

d0030156_1313176.jpg


デザートは杏仁。
ponchan、おいしかったよー!
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-21 01:36 | らんち

牛ヒレハンバーグ

d0030156_23343155.jpg

         おいしそーに見えないけど、けっこうおいしかったです。
         ひき肉じゃなくって、粗めのみじん切りってカンジです。
         でも、ハンバーグ崩れたまんま出すってのはどーなんでしょーか。。。
         見た目も大事ですよー。

d0030156_23401099.jpg



レモンティー付き。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-18 23:43 | らんち

Belcube

d0030156_2321501.jpg

     ただいま(できる範囲で)低インシュリンダイエット中のわたし。
     おなかが空いたらこのチーズを食べることにしてます。
     赤:トマト 緑:グリーンペッパー ピンク:ハム風味。
     おいしい!だいすき!ほっといたらイッキしちゃいます。
     冷たい白ワインがあったら、間違いなくいつの間にか食べ切ってるだろうなぁ。。。
     特にハム風味がお気に入りです。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-18 23:30 | おやつ

ハイジのヨーグルトドリンク

d0030156_2354646.jpg

          picot-picotさんのハイジを見て、今朝さっそくファミマへGO!
          時間がなかったんで、とりあえずヨーグルトドリンクだけ購入。
          明日はマシュマロ買おうっかな。
          ペーターやクララのもあればいいのになー。。。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-18 23:11 | おやつ

五右衛門でスパ

d0030156_2321423.jpg

懐かしの五右衛門です。昔は公園通りの裏にしかなかったのにな。(いっけないっ!トシがバレちまう。。。)
明太子&高菜&きのこの和風スパ。
お箸でスパは食べづらいゾ。

d0030156_23285960.jpg



accoちゃんはトマト&モッツァレラ。

d0030156_23302366.jpg



サラダ&スープ付き。






五右衛門・・・若かりし頃、学校帰りに行ってた頃は「なんておいしーんだ!」って思ってたけど、今はそんな感動なくなっちゃったなぁ。ちと寂しい。
確か、五右衛門・ラーメンバージョンもあったんだよな~。
覚えてる人いるかな~?
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-17 23:37 | らんち

シャネルの口紅

d0030156_22481152.jpg

         NY出張・Mさんからいただいたお土産です。
         シャネルの口紅なんて久々だわ~☆
        (最近、オルビスばっかりです。荒れないし安いし優秀なのだ。)
         けっこうピンク&パールなんで、重ねづけ用にしよーっと。
[PR]
# by mimoza24 | 2005-05-17 22:58 | 美容・健康