人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)

木曜日、うっちーとビジネスランチ。(←使ってみたかった!このコトバ)
「南翔饅頭店」に行ってきました。
《勝ち組のITしゃちょさん》みたいな人々がランチしてらっしゃいました。
「お待たせ~」とか言って、参加しちゃえばよかったな。
すぐバレるか・・・

※(メニュー名はテキトーです。)

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16332352.jpg

                  ●卵と貝柱のさっぱりスープ。
          かなりさっぱりです。おかずがこってりだからちょうどいいかも。

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16351087.jpg

                       ●春巻き。
中にはお豆腐が入ってました。うっちーは「鶏肉です。」と言い張ってましたが、どう考えてもお豆腐です・・・

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16365875.jpg

                    ●豚肉のしょうろんぽう。
                        あっつあつ。

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_1638042.jpg

        肉汁じゅわ~ん。しょうがの千切りをのっけてパクリ。おーいしー!

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16391366.jpg

             ●蟹だか海老だかが入ってるしょうろんぽう。
  ビジネストークに夢中だったため、中身がなんだったかはっきり覚えておりません!
   (うそ)

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16405320.jpg

                     ●マンゴープリン。
        出てきたとき「これ、杏仁じゃん!間違えたな・・・」と思ったわたしたち。

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16423642.jpg

        白いのはココナッツソースでした。中にはちゃーんとマンゴープリンが。

南翔饅頭店(六本木ヒルズ)_d0030156_16433734.jpg

果肉もたーぷり入ってました。実はココナッツが苦手なわたし。ソースなしだったら100点満点だったのにな。あと、テイクアウトもNGなのでマイナス10点!


ビジネスランチだのランチミーティングだの言いながら、お仕事の話しはゼロ・・・
終始「恋ばな」で盛り上がってました~。
ランチ後、ヒルズ勤務のうっちーはキレイなビルの中へと消えていきました。
(今度は、勝ち組とのランチ合コンを企画してね。)
by mimoza24 | 2005-06-12 17:00 | らんち
<< ラ・ブリアンツァ(麻布十番)その1 祝!一周年!! >>